AX 2014年06月01日 - 徒然日記
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

NOマネー 三橋貴明氏「外国人労働者の導入は国民を貧困化させ日本文化をも壊す悪政だ」

 本日は「たかじんNOマネー」より、安倍政権下での移民受け入れについての書き起こしです。
140601_171323.jpg

140601_171344.jpg
 三橋氏「何故私が安倍総理に怒っているかと言うと、日本国内の人手不足の問題を外国人労働者を入れる事で解決するという、そういう政策を推進しているからです。」

 三橋氏が激怒するのは、安倍総理が6月に纏める成長戦略に、外国人材の活用を盛り込もうとしている点。
140601_171516.jpg
 日本の労働力は少子高齢化などで、今後20年間に167万人減ると見込まれており、その不足分を単純労働も含めて外国人で賄う方向で議論を進めているのだが。

 三橋氏「現在の日本は人手不足。と言う事は、これから日本は働く人の賃金が上がっていく。そういう状況を迎える。」
140601_171608.jpg
 
140601_171646.jpg
 三橋氏「この段階で、外国人労働者を入れてしまったら、当然実質賃金は抑制されます。デフレ脱却と謳って政権を取った方が、何で国民の実質賃金を引き下げるような政策をするのでしょうか?全く意味が分かりません。」

 三橋氏のように外国人労働力の導入を危惧する声は少なくない。
 これに対し、安倍総理は140601_171721.jpg
 高度な人材を期間限定で導入すると反論しているのだが、三橋氏は驚きのある事実を指摘する。

140601_171806.jpg
 三橋氏「高度人材と聞くと、皆さんはおそらく、アメリカ人が来るの?イギリス人が来るの?ドイツ人が来るの?‥違います。」

140601_171834.jpg
 三橋氏「9割が中国人です。さらには技能研修制度を期間延長。誰が来るでしょうか?中国人です。どっちにしても中国人が入って来ます。」

140601_171905.jpg
 「結果的に私達は中国の安い労働賃金で働く方々と競争を強いられて、実質賃金が下がっちゃう。中国人がドンドン入って来ます。今70万人もいます。これが200万、300万ってなって、本当に問題無いんでしょうか?」


140601_171926.jpg
 三橋氏「これは独断と偏見で言うけど、8割はスパイです。

 そして最後に三橋氏は一つの疑念をぶちまけた。
 三橋氏「実質賃金が上がるかもしれないという状況で、外国人を入れて抑制しようと。誰のため?日本国民の為なんですか?それとも、たとえばですよ。人材派遣会社の誰かが外国人労働者を入れる事で儲けたい。なんてこと考えたりしてませんか?

140601_172047.jpg
 三橋氏「例えば、産業競争力会議。あそこで大声を張り上げていらっしゃるさんて、グループの取り締まり役会長じゃなかったですか?そういう疑念、疑惑を持たれても仕方がないんじゃないでしょうか?」

140601_172128.jpg
 安倍総理が進める外国人労働者の導入は国民を貧困化させ、日本文化をも壊す悪政だ

140601_172147.jpg

 黒田氏「あのピーが入ってた部分。名前を青山さんに教えてもらったんで、もの凄い押してしまいました。」

 大谷氏「あれをちゃんと言ったら満点ですよ。」

 青山さん「確かにな。」

140601_172233.jpg
 須田氏「やっぱりそこは特別な意図、さっき三橋さんが言われたように人材派遣会社が儲かる訳ですよ。外国人労働者入れた方が。」

 黒田氏「そこがマジックとしてあるんですね。」

 須田氏「そういう特別な意図を感じるんですね。」

140601_172322.jpg
 青山さん「だからパソナの会長の竹中平蔵さんを産業競争力会議のメンバーにしてるっていうのはおかしい。癒着を疑われても当然でしょう。

140601_172351.jpg
 フィフィ「外国人労働者って産油国では全然普通に入ってるんですけど、あれは私達はそんなに快く思っていなくて、自分達のやりたくない仕事を外国人に穴埋めさせる。でもなぜやりたくないかっていうのは、待遇が悪かったりとか、たとえば介護とか、そういったのとかでも外国人労働者、たとえば3年という期限を設けて、外国から連れてきてやらせましょうなんて言ってるけれども、年間沢山日本人でも資格を取ってらっしゃる人がいるのに、いざ行くと、待遇の悪さに実感して辞めてっちゃうわけじゃないですか。そしたら本当はそういうところを底上げしてって所が根本的にやらなきゃいけない所なのに、嫌な仕事は外国人にやらせみたいな発想は日本人の国民性に合ってないと思う。」

140601_172409.jpg
 大谷氏「一番大事な事は、本当に不足してるのは看護婦さんとか介護じゃないですか。じゃあ看護婦さん、外国人入れましょうって言ったら、とてつもない漢字が出るような試験やって、結局3年かかって、受かったのが一人だったとか、緩めたってまだ5人しか入らない。そんな研修制度やっといて、外国人受け入れますと。じゃあフィリピンの方が介護に向いてるからって介護福祉士の門戸を開くかと言ったら全然駄目ですよ。全く無茶苦茶な試験やっといて。」

 八代さん「どうすればいいんですか?コミュニケーションって大事じゃないですか、その分野って。」

 大谷氏「要するに見せかけなんですよ。本心雇いたいのか開いてますよと言う・・」

140601_172446.jpg
 黒田氏「産婦人科も人足らんし、病院の看護婦さんも足りない。何でもっともっと外国から受け入れる事出来ないんですか?」
 
 千原氏「今、お医者さんも外国人あかんのよ。日本人じゃないと。無理やねん。」

 須田氏「既得権益なのよ。どうしてかっていったら、看護婦の看護師の業界団体の方から外国人労働者を入れるな。或いは医師の方も医師業界から入れるな。」

140601_172537.jpg
 フィフィ「でも政府って介護とか保育って言ってるじゃないですか。主に。でも私、実際には汚染処理の方にも回されると思うんですよ。危険な場所って。だって日本人が一番足元見られて嫌がって凄いサイクルで労働者が代わってるんですよ。作業の方が。そういうところに貧しい外国人が外から連れてこられて、短期3年ってやらされて終わりって。でもロボットじゃないんだから彼らは。で、三年間で本当に彼らを返せるかって言うと、今でも外国人に対して出入り自由でゆるゆるで、取り締まったら取り締まったで人権団体とかが、取り締まったから、これは可愛そうだ帰らせるなって、グチャグチャになりますよ?」

140601_172708.jpg
 須田氏「今人材が不足してる所っていうのは、労働者が不足してる所って言うのは、建設業、それからトラックの運転手を中心とする流通。或いは土木関係っていう3k、4kって所が多いんですよ。だから外国人労働者を解禁するとなると、そういうところにワッと取っちゃうっていう状況になるんじゃないのかなと。」

140601_172737.jpg
 青山さん「僕は三橋さん、10点じゃなくて、9点にしたんですけどね、マイナス1点の部分はさっきの感じだと、やがてこういう風に外国人労働者のこういうやり方してると中国の人ばかりになりますよっていうのがウソっぽく聞こえちゃうでしょ?それこそ偏見に聞こえちゃうでしょ。でも現実にそれは起きる事だから。・・というのはですね、たとえば外国の、今の話で言うと建設労働者って1万5千人ぐらい今いるわけですけど。そのうちの1万1千人ぐらいは中国の人なんですよ。ブラジルの人なんかはリーマンショックの後、政府が支援してブラジルに返したりしたけれども、中国の人はなかなか帰らないでずっといるわけですよ。不法滞在も含めてね。」
140601_172804.jpg
 青山さん「それから2月にですね、安倍さんの足元の内閣府って言う所が、未来の計画っていって、未来って言いながら来年から20万人移民入れるって言ってるんですけれど。それは実は大半が中国の方になっていくんですよ。だから敢えて一点減らしたのは、中国に対する特定の、さっきご本人も独断と偏見って言ってたけど、何か思い込みで言ってるように聞こえるけど、実際は内閣府の試算でも110年後に移民を入れたら1億1千万人の人口が残ってますと言いながら、僕らみたいな人は4千万人になっちゃって、残りは7千万人で、つまり圧倒的にそっちの方が多数派で、おそらく中国系日本人の方が多数派で。という事は総理大臣は中国系日本人の方がなるわけですよ。


 移民導入に関しましては、以前「たかじんのそこまで言って委員会」にて総理が期間限定と仰っていましたが、青山さんのお話を聞いておりますと、日本の未来は末恐ろしい状態になっていくことになります。
 地獄の民主党政権が終わり、何とか日本が沈没手前で救われたとホッとしておりましたが、産業競争力会議のメンバーに竹中や三木谷がいる事を知った時、妙な方向に行かなければいいけれどと嫌な予感がしたものでした。
 民主党は1000万人移民受け入れ構想などという正気の沙汰とは思えぬ構想ならぬ妄想に向けて、浅尾慶一郎 大塚耕平 細野豪志 古川元久 松井孝治 松本剛明達が躍起になっていたみたいですが、1000万とは言わぬまでも年20万人の移民受け入れも、それがたとえ中韓以外の国の人達であったとしても、無謀過ぎますし、実現させてはいけない政策です。
 日本は天皇を戴く単一民族の国。
 日本を差し上げたかった民主党から、日本を取り戻すべく安倍政権が誕生し、未だ衰えぬ国民からの高い支持率の大半もその総理のメッセージに応えるものであるのではと感じるのです。
 自民党議員やOBの中にも売国奴は存在し、総理の足を引っ張ろうと画策する者、圧力をかける者がいることも承知しておりますし、全てが総理の意のままというわけにはいかないでしょう。それどころか総理が独断で決められることが果たしてあるのかさえ疑問にも思います。
 これからの動向を見守っていくしかない事が歯痒く感じます。
 所で、パソナと言えばASKA。
 あの件もASKAばかりがクローズアップされ、パソナの栩内に関する情報はテレビでは全く報道されません。

 竹中平蔵と言えば、小泉政権で小泉純一郎と共にアメリカの犬として日本を滅茶苦茶にした元凶。
 少し前になりますが、『竹中平蔵 そろそろ万事休すか』という記事がありました。
 
小泉と共に郵政改革法案を通して国会議員としての任期も全うせず辞職した竹中平蔵。
亀井郵政担当相にTVで「東京地検に告訴しますよ」と言われて青ざめていた竹中平蔵。
国会での参考人招致に何度も呼ばれているが「忙しい」の一点張りで、そのくせTV番組には出演しまくっている竹中平蔵。
セーフティーネットを破壊し、多くの国民を自殺または生きるためにしかたなく犯罪を犯させるような日本にした竹中平蔵。
そのくせパソナという人材派遣会社の会長職に就いて、年間1億円以上の報酬を、人材派遣という「人身売買」によって得る竹中平蔵。
りそな銀行をインサイダー取引きで外資に大儲けさせたという疑惑大の竹中平蔵。
ろくでもない似非学者のくせに、講演料は1回150万円を取る竹中平蔵。
和歌山出身なのにイルカ漁で地域住民が海外からバッシングされているのに、地域住民に援護も何もしない竹中平蔵。
郵政の350兆円を外資にうまく貢げたら、その報酬で3兆円頂くことになっているとの疑惑を持つ竹中平蔵。
毎年年末に住民票を米国に移し、日本に税金を支払わないらしい竹中平蔵。
植草一秀氏を冤罪に仕向けた張本人と言われている竹中平蔵。

 
 青山さんも仰ってますが、安倍政権が何故コイツを産業競争力会議のメンバーに入れたのか、戦後レジームからの脱却を目指して返り咲いた保守党が一番避けねばならない男だったはずです。
と、数え上げたらキリがない悪人なのだが、この男が恐れるだろうことが起きている。

 


スポンサーサイト