AX 深イイ話は何故続く - 徒然日記
 INDEX    RSS    ADMIN



深イイ話は何故続く

 
 最初見た時、こりゃ長くないだろうな・・と思った

 思ったのだが、未だ続いてる

 この番組が始まる前までは、島田紳助は嫌いでは無かったのだが、この番組を見るようになり嫌いになった

 理由は紳助があまりに独裁的で、押しつけがましい所。

 自分が「深イイ」を押し、他の出演者が「う~ん」を押した時、紳助は延々と何故この話が深イイのか講釈を垂れ始める。

 聞いてるこちらとしては、余りにもこじつけがましくて、しつこくて、いい加減うんざりしてくる。

 「う~ん」を押した出演者も、紳助の話の後では「深イイ」を押さざるを得なくなり、付和雷同的に「深イイ」に変える。

 こんな事の繰り返しで終始してしまう番組なんぞ長くはないと思ったのだが・・・何故続いてるんだろう。

 (嫌なら見なければいい。とも思うが、その後に放送される「しゃべくり007」が見たいのと、「深イイ~~」の時間帯に余所ではもっと下らない番組しかやらないので無理矢理見てる訳で。)

 それで、今日もその「深イイ~~」があるのだが、何と2時間枠の特番である。

 それも、ゲストと言えば、久本雅美

 不思議と最近TVで久本雅美の露出度が増えた気がする。(選挙と関係があるのだろう)

 創価学会員というだけではなく、たとえ学会に入って無くても、この人は何処か胡散臭くて、笑い方もわざとらしくて見ていて不愉快だ。

 不愉快に感じる物は見る必要がないので、久本の出ている番組にはチャンネルを合わせないのだが、紳助は反創価と言われているが、その紳助の番組に久本が出る率が高くなってきてる事が不思議である。

 それも、お客で来てる割には仕切りまくっていて、何か言う度にカメラが自分を捉えているか確認する視線がキモイし計算高さ丸出しだ。

 他に幾らでもタレントは居る筈なのに、あえて創価タレントを使うTV局・・・

 無料じゃ出してもらえないだろうから、創価も余程無駄遣いしているのだろうが、視聴率が取れなければ溝に捨ててるようなもの。

 この悪循環が無くならない限り、視聴率も上がらないだろうし、番組の低レベル化も止まらないだろう。

 

 

 

 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

