AX 町村氏、体調不良で入院 - 徒然日記
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


町村氏、体調不良で入院

自民・町村氏、体調不良で入院 総裁選、陣営に撤退論も

自民党総裁選に立候補している町村信孝元官房長官(67)が18日夕、体調不良を訴えて東京都内の病院に入院した。町村氏の陣営の選挙責任者である細田博之元官房長官が19日午前に党本部で記者会見し、明らかにした。陣営からは総裁選からの撤退論も出ている。

 細田氏は会見で「昨日の夕刻、体調を崩して、念のため病院の検査を受けている。関西方面での遊説の帰路に非常に気分が悪くなった、と聞いている」と説明した。19日の総裁選関連の行事は欠席している。

 総裁選への立候補を取りやめる可能性について、細田氏は「検査結果などを踏まえ、医師に相談する」と語った。陣営の幹部は「総裁になっても、その後の職務を続けられるか。あとは本人の判断だ」と、撤退する可能性を示唆した。

 以上朝日新聞から

 
 個人的に私も町村さんのご体調に対しましては心配しておりました。

 実は、先日、14日NHKの自民党総裁選共同記者会見を拝見していました時に、町村さんは最初は良かったのですが、1時間25分過ぎ辺りの発言でろれつが回らなくなり、ご本人も話しにくそうにされていたのが気になっていたのです。

 その時母と「町村さん検査した方が良いかも。」と話していたのですが、それ以降悪天候の中の街頭演説なども追い打ちをかけてしまったのかもしれません。

 安倍さん支持の私ですが、国会での凛としたお姿を拝見するにつけ、町村さんの存在は自民党にとって大切な方とも感じておりましたので、今回のニュースを知って残念に思っております。

 一日も早いご回復を心よりお祈りしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

