AX 山中教授、ノーベル賞受賞報道でのスッキリ出演陣のオバカ発言 - 徒然日記
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


山中教授、ノーベル賞受賞報道でのスッキリ出演陣のオバカ発言

 昨夜は山中教授のノーベル賞受賞のニュースが嬉しくて、各局での教授のインタビューを拝見しまくって過ごしておりました。

 特に山中教授の記者会見での「私が受賞できたのは、日本という国に支えて頂いて、日の丸のご支援がなければ、このように本当に素晴らしい賞は受賞できなかったという事を心の底から思いました。まさにこれは日本国、日本という国が受賞した賞だという風に感じています。」と仰った所。
  実用化待つ人へ「希望を持って」 山中教授が受賞会見
 穏やかな話し方で会見される山中教授の口から「日の丸のご支援がなければ」という言葉を聞いた途端、ジーンと感激して胸が熱くなりました。

 そして今日も、各テレビ局が山中教授が発見されたiPS細胞の話で盛り上がる中、やはりというか、またぞろという感じで「スッキリ」の加藤浩次、テリー伊藤、香山リカが場違いなオバカ発言をしでかしておりました。

 加藤「伊達先生、菊池先生の毛根もiPS細胞で作れるって事ですね。今後は。」
 ここでこの世界的発明を低次元の話題へと持っていくオバカな加藤。

 伊達先生「えぇ、期待していいかもしれません。」

 テリー伊藤「ホントそーだよね。髪の毛なんかも皮膚がやっていけるって事なんで(←皮膚がやっていけるって何なんだ‥と誰も突っ込まないのが不思議)、それこそハゲの人多いじゃないですか。そういうのも可能性あるんですか。」テリー伊藤は大まじめにこんな質問するんです。

 (因みに伊達英俊さんは、東大医学部付属病院神経内科の特任助教授であり、遺伝病、脳神経筋疾患におけるips細胞の医療応用を研究されてる方です。)
 伊達先生「えーっと・・・。そういう所にお金が入れば。えーっと、皆さん研究されるんじゃないかと思います。」

 テリー伊藤「国の方はそう言うところに援助金を出すって事ですか?」
 伊達先生にそんな事聞いてどーする。そういう低次元な個人的願望を世界的発見と同列で語るなテリー伊藤。

 伊達先生(困惑気味に)「国が出せばですね。・・・まあ実際の所、国の仕事は難病とか、そういう一般的な疾患に行きますので。」

 テリー伊藤「でも、ね、大きなビジネスになりそうですよね。それはそれで。(←世界的発明に対し、ビジネス戦略と捉え、挙げ句の果てに「それはそれで」って。・・・みっともない姿を晒しまくる守銭奴テリー伊藤。)

 香山リカ「難病が治るのは勿論素晴らしいことなんだけど、じゃあ不老不死みたいなのまで近づいて、それが本当の意味で人間をどれだけ幸せにするのかとかね。或いは人間の命って何なんだろうとか。またそういった倫理的な問題っていうんですか。それもまた一緒に考えていかなきゃいけないんじゃないですかね。」(今や日本人の誇りである方の発明にまでケチを付けたがるひねくれ者は母国へお帰り下さい。)

 テリー伊藤「後、それですよね。内蔵とか丈夫なんだけど、人間ってたとえば認知症なんかもなってくわけじゃないですか。そこの部分で寝たきりの人が増えちゃう可能性も、もしかしたらあるかも分からないですね。」
 どこをどう歪めて考えれば、テリーのようなこんな馬鹿げた考え方が出来るのだろうと呆れます。

 香山リカ「それを今度逆にもしかしたら脳細胞をね、何か移植みたくなっていったとして、それでホントにいいのか。いつまでも永遠の命みたいのに近づいていく事がね、まホントに正しい道なのかというような難しい問題も一緒に考えていかなきゃならないんじゃないですかね。」(人の事はさておき、香山さん自身、『て・に・を・は』の使い方をまず考えていった方がいいのではないでしょうか?‥非常に聞き取りにくいですし、乱暴すぎますよ。)

 加藤「そこの部分とこの進歩の度合いの問題ですよね。」

 と、まあ、この人達にかかっては世界的発明も名誉も、ハゲや金儲けにむすびつけられ、終いにはその発明自体を貶める所にまで持っていかれる始末なんですから。

 伊達先生が「難病とか、そういう一般的な疾患」と申されてるにも関わらず、日本嫌いな左翼にかかっちゃこの体たらく。

 こういう低次元な人達に、この手の高尚な話はそれ自体話題にする事も禁止して欲しいと感じた次第です。

 
 


 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

共感

医者なのに芸名を使うホント香山リカという在チョン精神病の精神科医達の会話、ひどかったですよねぇ。文字にしてアップしていだただきありがとうございます。

botamocchi様、コメント有り難うございます。

ご覧頂きまして有り難うございます。私も最近知ったのですが、香山リカさんって芸名なんですね(⌒-⌒; ホントに、何故お医者様に芸名が必要なんでしょう?何か非常に胡散臭いものを感じます。ネットでは在日という記述も結構ありますが「朝生」を見ていましても、「スッキリ」でも反日的な発言が多々ありますので、私もそーではないかしら。と思ったりしていました。それにしましても、吉本芸人といい、コメンテーターといい、司会者も然りですが、日本のマスメディアは在日がいすぎで(それがまともな神経を持つ常識人では無いので見るのが)嫌になります。
