AX ニュース女子の沖縄反基地報道で墓穴を掘る左翼達、異常なマスメディア - 徒然日記
 INDEX    RSS    ADMIN



ニュース女子の沖縄反基地報道で墓穴を掘る左翼達、異常なマスメディア

  DHCシアターでは沢山の良識な番組が揃えられていますが、その中にニュース女子も含まれていまして、毎週楽しみにしております。
 そのニュース女子でも大変興味深かった回は今年始めに放送された沖縄の反基地活動の実体を取り上げたものでした。
 以前、惠隆之介さんもそこまで言って委員会にて沖縄の反基地活動の実態を話されていましたが、ニュース女子では井上和彦さんが実際に沖縄に行きその模様をリポートされていまして、現状がどれほど酷い状態になっているかが現地の方の証言と共に報道されていました。
 因みに惠隆之介さんの書き起こし記事はこちらです。
ヌルいぞ!沖縄人。惠隆之介氏が訴える沖縄の現状。
目を覚ませ!沖縄人!
『米軍基地 反対運動の実態』
 
 ニュース女子・・ざっくり纏めますと・・・

 沖縄反基地反対運動家達の中には韓国人、中国人などの外人が多くいる。
 5万円の日当をもらって仕事として反基地運動をしている人達がいる。
vlcsnap-2017-02-05-16h27m23s058.jpg
vlcsnap-2017-02-05-16h26m57s553.jpg

3e080ef7.jpg

 沖縄の現地の人達まで反基地活動家達のお陰で仕事に行けない、或いは喧嘩を売られるので生活に支障が出ている。
vlcsnap-2017-02-05-15h42m40s505.jpg

vlcsnap-2017-02-05-15h42m58s809.jpg
 地元の警察官は顔写真を撮られ、住所、家族、電話番号までさらされる、時にはお前の嫁さんを強姦してやるなどの脅しもされるので怖くて取り締まれない。(従って本土の警察に応援に来てもらって取り締まっているような始末。)

 反対運動家達の正体としてニュース女子で元経産相の岸博幸氏は
 「沖縄は昔関わっていた経験から、実は沖縄の人アメリカ好きなんですよ。多くの人は。ここまで明確な体を張った過激な運動をするとはとても思えない」
 それに対する須田慎一郎氏の発言。
vlcsnap-2017-02-05-16h18m48s475.jpg

 「のりこえネットの辛さんの名前が書かれたビラがあったじゃないですか。この方々は元々は反原発、反ヘイトスピーチ、そして職業的にずっとやってきて今沖縄に行ってると。その辺上念さんが詳しいんだけど・‥」

 上念氏。
 「はいスキマ産業ですね。なんでも良いんです。盛り上がれば。」


 その上メディアを運動家達が勝手に検問し、法的根拠もないまま真っ当なジャーナリストは立ち入らせないとの事。(琉球新報、沖縄タイムスなどは大歓迎なのは勿論のことです。)

  須田氏「辛さんというのは、在日韓国朝鮮人の差別と戦ってきた中ではカリスマなんですよ。ピカイチなんですよ。お金がガンガン集まってくるというのがあるんですね。」
 
 「中国が反対する理由は沖縄にアメリカ軍がいなくなって欲しいというのは分かるんですけど、韓国が沖縄に関わるのは何で?」

 上念氏。「親北派ですから。韓国の中にも北朝鮮が大好きな人がいるんで。今朴槿恵反対デモなんかやってますね。」

 藤井氏「朴槿恵反対デモだってチャイナの影響力を受けた人や北朝鮮の影響を受けた人達が主力で煽ってるのは確かなことだから。」
 岸氏「この無法地帯の所にちょっと官邸弱腰だよなって。それは別にこういう問題だけじゃなくて、こういう無法地帯に、年間3000億円。沖縄振興費が流れているわけです。これが結構色んないかがわしい用途に使われている事もあるんですよね。既得権益で。」

 この番組で新たに知った情報はちょっと驚く事ばかりでした。
 日本にある米軍基地は沖縄の名前がすぐに出るほど運動家達のお陰で有名ですが、実は全国に135箇所もあり、米軍が使用している施設の面積でいえば北海道が本州の次に多く、3番目が沖縄なんです。
 とはいえ基地のない場所に住んでいる私などにはそこに住まなければわからない方々の心情など感じられるわけもなく、基地周辺に住んでいらっしゃる方々には申し訳ない気持ちを感じています。

 ただ、反基地デモの現状を知れば、本土や近隣諸国の反日活動家達が集まり、沖縄の方々の死活問題にも発展しそうな運動で大騒ぎしている事に政府がだんまりを決め込んでいるならブログで少しでも拡散する他ないと思った次第です。

 と思った矢先、この活動の中心人物である辛淑玉氏がこのニュース女子を放送しているTOKYOMXをBPOに申し立てしたというニュースが飛び込み、BPOからは当人同士で話し合ってくれと回答が来たとか。
 辛氏も活動家ならニュース女子に出て正々堂々と話し合えばいいじゃないと思うんですよね。
 でもビラも随分出回ってしまって、今更日当の事でやりあえないでしょうし、暴力も実際行われていて動画でも写真でもネットで検索すれば結構な数出てきます。
 プロ市民は民主党政権下の民進党もそうですが、すぐに墓穴を掘るような行動を起こすのが常でして、それに異を唱えれば常套句の「差別だ」なんですから胸が悪くなります。
 それから止せばいいのに東京新聞までもがニュース女子で長谷川さんがMCをしているというだけで新聞にて謝罪するという愚行に走りましたね。
「ニュース女子」問題 深く反省 沖縄報道 本紙の姿勢は変わらず
 何なんだろう左翼って…。単なる目立ちたがりなのかしら。それだけならいつものことですけど、この記事の『本紙の沖縄問題に対する姿勢に変わりはありません』この部分で答えは分かっちゃいますよね。
 東京新聞は社員である長谷川さんを庇わず、左翼の活動家のご機嫌伺いですか。呆れますね。
 
 他もこのニュースに対する記事の書き方は非常に稚拙で困ってしまうぐらい酷いものです。
Exiteニュース『ニュース女子』司会・長谷川幸洋の正体! 安倍政権との癒着関係、なぜ論説副主幹に
Biglobe 東京新聞は謝罪も本人は

 どれも低次元で子供の喧嘩を見ているような酷いものばかりなのですが、TVではこのニュース一切流れませんよね。
 日本のマスメディアは沖縄関連で左翼に都合の悪いニュースは絶対に流さないんです。流せないんです。
 だから悔しくて仕方なくてWebサイトの中だけで悪あがきするわけです。
 雉も鳴かずば撃たれまい。
 彼らは何かにつけ言論弾圧、差別とそれしか知らないのかと思うほど良く叫びますけど、それはこっちの台詞にもなり得るわけです。
 リアルでのサイレントマジョリティはネットではノイジーマジョリティに変わります。
 
 とにかくこれからもニュース女子を楽しみにしております。

 
関連記事

コメント

非公開コメント

